今回、大変多くの方にお申し込みをいただきました。
当日の待ち時間を緩和するため、参加者を3グループに分けて、受付時間を区切っての開催とさせていただきます。
受付時間・体験時間は参加者によって異なりますので、別途送付しているメールに記載の受付時間までお越しくださるようお願いします。

開催日

9月11日(日)

受付時間

メールをご確認ください。

運転体験

各グループ1時間を予定。
詳細はメールをご確認ください。

5~6人のグループで運転講習の後に運転体験を行います。
若干遅れが生じることがありますので御了承ください。
家族や知人も同乗することができます。

特設コーナー

会場テント内で秋田中央交通(株)社員による相談コーナーや、秋田県バス協会グッズの配布サービス等がありますので、ぜひご参加ください。
特設コーナーは、イベント開催時間中(10:00~13:00)はご利用いただけます。

服装

運転に適した服装でお願いします。靴はサンダル不可、かかとが固定される靴(運動靴等)が望ましいです。

保険

主催者がイベント保険加入済みです。

持ち物

運転免許証は必ずお持ちください。忘れた場合は運転体験できません。受付で確認させていただきます。

集合場所

旧秋田空港跡地(秋田市新屋)
詳細は特設サイト内の地図でご確認ください。
当日は「バス運転体験会会場入口」という看板を設置します。
[Google マップで開く]

開催決定の判断

雨天の場合でも開催する予定ですが、災害が想定されるような天候の場合は中止する場合があります。
当日、開催の可否が不明の場合は、メールに記載の「当日の問い合わせ先」までお問い合わせください。

写真撮影

①参加者が撮影する場合

②運営側の撮影

新型コロナウィルス対策についてのお願い

その他注意事項